日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

AUDUSD / フィボナッチ・タイム・エキスパンション

21日のトレードプランからフィボナッチ・タイム・エキスパンション(FTE)の結果です。

 

そもそも、ターゲットは達成はできませんでしたが、フィボナッチエクステンションで161.8%をブレイクした時点である程度十分だったかもしれませんね。

 

それでは、FTEの結果チャートです。

 

f:id:crane2014:20140923205207p:plain

 

 

 

 

 

 

 

161.8%(チャート上では0.618)から3本手前が最安値です。

200%(チャート上では100.0%)で戻しも弱く安値を更新できなかった事から、今後はレンジになる可能性が高いと推測します。

 

 

MT4にフィボナッチタイムのエキスパンションが無いんですよね。

だから私はA⇒Bをリトレースメントでだして、それをC点に当てて使用しています。

 

安値と安値(高値と高値)からのタイムはチョット目標とずれがあるので、しばらくはタイム・エキスパンションのみで時間軸は考えていこうと考えています。

 

今後は、このAB=CDパターンに”プライスアクション”の概念を取り入れてみようかと思っています。

 

というか、これから勉強します。

つい本を購入してしまいました。

只、異常なほどの悪評です。

 

「わかりづらい」

「意味がわからない」

 

など。

しかも最初に謝辞があり、

 

 

謝辞

以前書いた「プライスアクショントレード入門」は難しすぎるというお叱りを読者から頂いた。それを反省して今回、、プライスアクションにつて分かりやすい本をシリーズで出版することにした。・・・・

 

 

 

難しいみたいです。しかもシリーズ化されるですね・・・?ちなみにこの本は、2013年09月01日初版です。

 

パンローリングの本は非常に勉強になります。おすすめです。

只、高いです。1冊どれも5800円です。

「ラリー・ウィリアムズの短期売買法」は8400円ですからね。

 

ラリー・ウィリアムズは正直まだ読み途中です。

 

人それぞれですが、ラリー・ウィリアムズよりも各フィボナッチ売買法の方が私には合います。

 

投資苑なども購入しましたが、チョット前に本屋さんで立ち読みして異常におもしろかった為に3冊まとめて購入しました。

 

まだ全く手をつけていませんが・・・

 

追い込まれている自分と、追い込んでいく自分。

忙しいけど、楽しいですよ、この感じ。

 

f:id:crane2014:20140923212847j:plain

f:id:crane2014:20140923212854j:plain