日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

13日週見通し

10日のGBPJPYは残念ながらS/Lにかかりました。

 

”BUY”

173.922⇒173.412

損益:-153pips

 

日足でのエントリーの為、損切のポイントも必然と大きくなってしまいます。

 

しかもその後に大きく下げてますね。

只、日足でのリトレースメントでは、78.6%までは達していないので、78.6%での”ロング”エントリーは仕掛けておきます。

それと合わせて、買えそうなポイントがあれば、”ロング”で保有しておきたいと考えています。

日足、H4共にストキャスティクスも売られ過ぎを指しているので、”ロング”を常に狙える様に準備しておく必要があると考えます。

 

 

<EURUSD>

 

10.09のプラン通りにほぼ動きました。

 

只、ひげで戻されているところでS/Lにかかってます。

もったいない・・・

 

AB=CDパターンからの逆張りなので、今後はもう少し下げそうですね。

なので、しばらくエントリーチャンスはこないと思います・・・

まあ、しょうがないです。

 

f:id:crane2014:20141011211913p:plain

 

 

 

 

 

 

<USDJPY>

 

さすがに強気なブル相場だった為に押し目も大きいです。

次のターゲットは、106.644付近(38.2%)ですかね?

でもそこまではいかないかな?

 

どちらにせよ、ストキャスティクスが日足で売られ過ぎを指しています。

やはり、”ロング”を狙えるところを探していきたいです。

 

 

ん~・・・押し目からの逆張りが得意な手法ですが、中々良いパターンがでるまでにはもす少し時間がかかりそうです。

 

今回は新しく日経平均先物を分析しました。

 

<JPN225>

 

10日は強い下げでした。

そこで、チャートを見たところ、最高の”ロング”ポジション狙い目と思います。

 

f:id:crane2014:20141011220940p:plain

 

 

 

 

 

 

AB=Cdパターンからの逆張りです。

リトレースメントも78.6%です。

投資家も価格の手頃感から買いに出ると考えます。

タイミングが合えば”ロング”でエントリーします。

 

あとは経過を見てパターンを探していきます。