日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

各通貨のボラティリティ!!今月は今年1番の利益です。

21日はEURUSDが大きく下がりましたね。

20日のトレードで70pipsほど利益がでていたので、ポジションは全て解消していました。

 

上値も限定的だったので、おしかったです・・・

 

f:id:crane2014:20141121230648p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに下の赤線は直近の安値で何回か止められているので、レジスタンスになりそうです。

 

難なく突破できれば、もっと下目線ですね。

 

 

 

ここ最近の相場に関しては、AB=CDパターンがほぼ効かなくなっています・・・

 

でも今月は今年で1番の利益がでています。

 

なぜか・・・・・??

 

 

ボラティリティです。

 

 

日銀の追加緩和でボラティリティが以上なほど上がっています。

それと合わせて、ユーロ圏も同じ様に売られ易いです。

 

なので、この辺のファンタメンタルズを考慮し、テクニカルも考慮すれば、ある程度我慢すれば+に転じるマーケットですね。

 

正直誰にでも勝つ事ができる相場だと思います。

 

誰にでも勝てますが、これを優位に利用しない手はないです。

 

なので、短期の戻しからのWボトム、Wトップ、ストキャスティクスからのトレードなどをメインでやっています。

 

 

話は変わりますが、最近は78.6%で指値を入れておくのは辞めてましたが、傾向的に、ひげで終わることが多いことにも気が付きました。

 

それと、78.6%を超えて戻ってきた場合は、戻ってきたところから再度パターンを探しています。

 

ですので、78.6%に1枚だけ指値をいれておこうと考えています。

 

78.6%を超えた場合でも、Wトップ、Wボトムを形成した場合は、第2エントリーを考えます。

 

チョットこのパターンを検証していきます。