日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

最近トレードどうですか?

最近のトレードは順調です。

只不思議と前とはチャートの見方が変わりました。

 

 

以前>チャートにフィボナッチを当てたり、サポート、レジスタンスラインを引いたりどこで止まるのか?どこをブレイクしたらどうなると予測するのか?

 

 

今>数字からイメージして、値動きがあったらチャートで今の値動きの大きさをバーで確認する。

 

 

 

といった感じです。ですのでチャートにはりつく事は無くなりました。

ほぼ数字からイメージしていきます。

ですので、ほぼほぼケータイのアプリで十分です。

 

あとは、1h、4hのストキャスティクスと5mのボリンジャーがどっちを向くのか?でエントリーを決めます。

 

正直非常に簡単なルールです。

 

 

今はFXも非常に一般化されて、アプリでチャットの様なものができる様になりました。

その中のメッセージで多いのが、

 

 

 

”実際にもこのアプリの様に簡単に儲かりますか?”

”何で今円高なんですか?”

”このまま95円近くまで下がるのは解るんですが・・・・”

 

 

 

正直どれも微妙なメッセージです。

まず、トレードは自分でやらないと簡単かわかりませんし、簡単ならみんな大金持ちです。

今が円高か円安か?

それがわかればみんな大金持ちです。

95円まで下がる?

下がる根拠が明確であればみんな大金持ちです。

 

 

正直あさはかです。

私が言うのであれば、多分みんな思うでしょうね。

単に働くよりも非常に困難な世界だという事をまだわかっていないです。

 

 

リアルトレードをしたら気が付くでしょうね。