日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

欲を出し過ぎた・・・

今年はJPN225の取引で初めて利益が出せていた中、先週からUSDJPYに手を出して、また痛い目を見てしまった・・・

 

今年の利益の半分を昨日1日で失ってしまったわ。

あぁ~・・・・

 

 

つい変な取引で上手くいくと、欲がでてしまうのがこのFXやCFDですな・・・

 

 

今年はJPN225で欲をあまり出さずに(JPN225だと上手くコントロールできる)トレードできていたのに・・・

 

 

そして本日から再度初心に帰ってJPN225のみの取引にシフトです。

 

https://charts.mql5.com/12/475/jp225cash-d1-trading-point-of-2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

これは日足のJPN225の日足です。

 

このパターンからして何かきっかけで上を目指すでしょう。

 

と思っています。実際この株価指数は上がるしかないと考えます。

 

なぜなら下がるという事は日本の景気の低迷を指すと私は考えています。

それは、アベノミクスとしても日銀としてもよくないですな。

 

 

景気をコントロールではなく、あえて下げるという事は実体が下がっているという事。

 

まずいですな・・・

 

 

さあ、バブル崩壊の低迷は卒業してみなさん、株価を買って景気を押し上げましょう。

 

私はそんなに資金が無いので、株価指数を持ち上げますわ。

 

 

 

 

そして、

 

 

”欲”

 

 

ですが、改めて私の本業は何か?を考えました。

トレーダーではないです。

 

ちゃんとしなきゃだめです。一時うまくいったトレードで有頂天になってはだめです。

 

それで、いくらの資金を失ったのか・・・

 

 

ったく・・・はぁ~・・・