日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

相場の流れ 1年を通すと・・・

9月、10月は散々でした・・・

今年の積み上げていった利益の3倍近くの損が積み上がり・・・

 

 

そして11月。

今年で4年目の相場ですが、

 

 

11月は毎年上げ相場ですね。

買えば利益、チョット下がれば買う。

 

私が参加しているここ4年は毎年ですね。

しかも、9月、10月は毎年損をしている・・・

 

これも今考えると毎年の事・・・

 

 

という事で今月は上手い具合に利益がでています。

今日は下げていますが、上手く乗れて、いつもの2倍はでましたね。

 

米国選挙からの大きな上げ。

やはりこの大きな上昇トレンドを捕まえられるかどうかですね。(当たり前の事ですが、それができないから損をする)

 

ですから、先週の金曜日11月25日の調整相場(日足で陰線)は上昇トレンドの中の反落なので、損をしました。

実際その見極めは難しいですが、25日の陰線があったからこそ本日は控えめに狙っています。

 

 

 

要は大きなトレンドには逆らうな!!!

 

 

 

という事です。私はスキャルの様な感じなので、もちろん日足なども見ますが、1時間足には注視しています。

 

 

 

1時間足で下落ならスキャルで下げ。

下げ止まれば、4時間足、日足に従って上げ・・・

 

 

という具合ですかね。この見方が合っているのかどうか・・・

 

 

そしてたまたまXMのホームをパソコンでみていたら、

 

”ロイヤリティ・ボーナス”

 

というのがあって、見たらなんと、4万円近くのボーナスが溜まってるではありませんか!?

 

このボーナスはありがたいですね。

 

このポイントで入金して今年のマイナスをプラスへ・・・