日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

そうです、パネライは貯金です。

私がパネライを購入したのは貯金です。

 

賛否両論ありますが、パネライは値落ちが少なく、人気が高い、売りやすい。

かっこいい。目立つ。美しい・・・などなど

 

あります。

当初私はゼニスのパイロットを購入しようと考えていました。

でも投資ではなく貯金として考えると、マイナーなゼニス パイロットよりもパネライに結論付けました。

 

 

なぜ貯金かと言うと、金利手数料が0円だからです。

3年までは0円。なので、値落ちが少なく売りやすいパネライは3年間で購入した価格の貯金と私は考えます。

 

しかも私が購入したのは、中古です。

やはり、新品では多少寝落ちしますからね。

 

貯金できない人にはお勧めだと思います。