日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

いつになったら威張れるの?

若い頃に人の上に立って、仕事を回したい、指示する側になりた、とかテッペンを取りたいなどの願望があったと思いますが、ふと気が付きました。

 

 

”いつになったら敬語を使わなくて済むのかな?”

”どこまでいったら人に謝らなくて良い立ち位置になるにかな?”

 

 

と。

 

結論は、

 

 

”ない”

 

 

 

です。良く感じで  ”人”  という字は助け合うとか何とか言ってましたね。

その通りで威張っていては助け合えません。それは、

 

 

”服従”

 

 

です。服従の末路は

 

 

”孤独”

 

 

ですね。

トランプ大統領は大丈夫でしょうか?

 

 

 

”言う事聞かないなら税金上げるもんね~!!”

 

 

助け合うという事で、最終的に威張れる事はないでしょうね。

社長もお客さんには頭が上がらない、総理大臣は各企業の社長には頭が上がらないし、他国の大統領にも頭が上がらない。

 

 

威張ってはダメです。

 

謙虚な人には何とかしてあげたいなって気持ちになりませんか?

 

助け合いです。