日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

昔持っていたトレードセミナー動画を見直す

最近改めて4年前のセミナー動画を見直しています。

 

この動画の一部に本人のトレードがリアルであります。

プラン⇒トレードという内容です。

 

 

そして今見てみると、

 

 

” マネできないなー ”

 

 

 

といった感じです。レンジの中でもプランをたててトレードしています。

15分足チャートからのトレンドフォローなど・・・

 

どれもポジション所有時間が長い!!

私には無理ですなー。

 

 

 

あっしのポジション所有時間は長くても1時間位ですね。

1時間以上の時は大体諦めている時です。

 

 

今だから言えるのは、トレードの仕方はそれぞれですね。

このオンライン動画は ” 有料 ” です。

 

 

まあ、いろいろ学んで、失敗して理解するんですね。

もちろん今収支はプラスにはなっていません。

 

かなりのマイナスですわ。

 

 

ちなみに今のトレードは、短期ブレイクアウト、4時間足などからのダイバージェンス狙いのみです。

 

しかも短期ブレイクアウトでも1分足でブレイクアウトしたローソク足の値幅に注視しています。

 

大体1分足で10pips以上ですね。

 

1分足チャートで大きく値幅が出た様に見えても実際は3pipsとかよくあります。

だって3pipsだとスプレットギリギリですもん。

この値幅と勢いが大事です。

 

そこをついていきます。早くて数秒ですね。

 

 

只何が正しいのかはわかりませんけどね。