日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

労働生産性、なるほど。

労働生産性の可視化・・・なるほど。

 

今就業時間の中での何をしていたのか?というところの時間を算出している企業が多くなりました。

 

 

働いている側はタイムレコーダーを使用していくのですが、正直わずらわしいです。

 

 

しかもこのデータを欲しがっているのは、勤めている会社の本社ではなく、メーカー側という事ですからね。

 

 

しかーし、このデータを欲しがっている側は、考えている事が違いますね。

 

データにして可視化する事によってたくさんの事が見えてくるみたいですよ。

 

 

例えば、いかに残業を無くすことができるのか?どこの時間をうまく使えば効率が良いのか?

 

午前中は効率が悪いなどなど・・・

 

世の中データですな。