日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

トレードはギャンブル?

自分の考えを正論化する為にいろいろな事柄を持ってきます。

 

私も以前は

 

 

” ギャンブルでは無い ”

 

 

と考えていました。

今4年目?5年目?を向かえ思う事は・・・・

 

 

 

” ギャンブル ”  ですね。

 

 

 

世の中が正論化している様な気がします。

それと世界中でやっている賭け事だから正論化せざるを得ないのでしょうか?

 

 

” ギャンブル ” という言葉の意味を今の私が考えると、

 

答えが不確実な物事にお金を置き換えて利益を得るもの。

 

 

どう?それっぽくないですか?

物事には必ず原因、要因があると思いますが、 ” ギャンブル ”と定義したもの

には答えを出す事ができません。

 

要はいくら計算してもいくら分析しても結果は分からないという事です。

 

 

注意!!!>結果論からは誰でも語れます。

 

 

只、明日にはやっぱギャンブルじゃ無い。と言っているかも・・・