日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

今後の仕事ビジョンを考えました。

チョイ前に考えた、派遣業。

 

これは、保留です。

でも、そこから今を考えてみました。

 

 

仕事はサービス業です。

お客が来て、依頼をこなして報酬をもらいます。

 

では、お客が来なかったら?・・・・閉店です。

 

 

では、みんなお客がくる様に試行錯誤している?・・・・していません。待ってます。

まあ、従業員ってこんなもんですよね。

 

 

そこで、今後のビジョンはこのサービスを売り込むという事です。

今の仕事はサービスを売り込んでいく事はしません。

というより、他の人に話をしたら、

 

”何を言っているの?”

 

 

となるでしょう。

今私がいる店のサービス技術を売り込む、自分の技術を同業他店に売り込むという事を考えています。

 

 

今私がすることは、今の技術力を高める事です。

そうする事で他店へ売り込む事ができます。人の何倍も上へ行きそれを武器に売り込みます。

あとは、その知識を後輩に伝えていければと考えています。

 

それと、知識を売り込む先の畑を知っておくこと。

みんな、会社を潰したくないし、困ったときはお互いに手を取り合って・・・です。

 

 

それと、ベンチャー企業の事例などを雑誌から知っておくこと。

その一つに ” FORBES " から農業のネットワーク化について書かれていました。

 

 

これを読んで、自分は今後、今のサービスを売り込む新しいベンチャービジネスの様な形を作りたいと考えてます。