日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

武井壮さんて、すごい考えの持ち主です。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

2、3日前に武井壮さんの出演しているTVを見ていました。

内容はソクラテスが自分を変えてくれた。ということです。

 

それを見てチョット心に刺さった私は本屋さんへ行きソクラテスの本を探しました。

でも今回はおもしろいのがなく、帰宅しこの動画をたまたま見ていました。

 

 

感想は、下手なビジネス書や哲学書よりも、グサッ!!ときました。

 

私は今自分がやっている事がどれだけの価値(お金)があるのか?という事ばかりに目を向けて仕事以外での収入を何とか増やせない物かと考えていましたが、今考えてみると、どれも自分のエゴですね。

 

 

すごい事をやっていても賛同や求めてくる人がたくさんいないと価値は低い。

 

 

ビンテージバイク、ビンテージカー、ビンテージ時計・・・

 

 

どれも求めている人が少ない。それでは意味がない、価値が低いということ。

 

 

やはり、自分の価値を高めみんなに求めらる様にならないと価値も見出すことができない。

 

 

いろいろと考えています。

行く先の事(10年、20年後)、老後の事、貯金の事・・・

 

 

でも先は遠すぎるのと、実際10年後には、あっという間だったといって終わるでしょう。

 

なぜなら、5年程前からこんな事を考えて、ビジネス書なども読んでいるから。

実際何も成長できずに5年経っています。

 

 

なので、これからは向こう3年~5年を見据えて予定を立て様と。

どこどこへ旅行へいく。

新しい時計を買う、車を買う。など。

 

仕事でも今私が携わっているのはプレミアムブランド。

プレミアムブランドは需要はあります。多分安くみんなが比較的手に入り易くなれば、求める人も増えるでしょう。

 

 

その時に自分の価値がどれだけ高まっているのか?

 

 

こういう事って年を重ねれば重ねる程考えさせられます。

でも死がゴールだとすると、残り時間も短くなってきました。

 

今30代なので、まだまだかもしれませんが、ハートは20代です。

 

世間では完全におじさんです。

そう、おじさんです。あっという間におじさんになり、おじいさんになります。

 

 

人生何もできなかったな・・・・ではなく、楽しかったな。

で終われる様に・・・