日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

PTA?そんなの教師がやれよ。

ブログとか日記で継続が難しいですよねー。

 

最近は、小学校のPTAに不満があります。

というかみんな無いの?

 

まず、今はバルブでも高度経済成長期でもないので、夫の年収が1000万円とか2000万円なんて夢のお話。

 

まず無理でしょー。

 

世帯年収で1000万円いくかいかないかが多いんでないかな?

 

 

世帯年収ね。これでも余裕を持って生活できていないのが現状では?

 

 

その上PTA?

 

 

ふざけるなっての。

 

 

PTAは専業主婦の人やボランティア、時間の作れる人がやるべきであって、半ば強制ってありえないでしょ。なんで学校の活動に仕事を合わせなくてはならないのが理解できないな。

 

バブルとかの時は専業主婦が多かったから成り立っていたのかもしれないけど、時代が違う。

 

働き方も時代に合わせているなか、ここだけは変わらない。

 

 

こんなの教師がやるべきな事でしょ。

 

 

でもこのブログを見ている教師の人からは反論があるでしょうね。

 

 

でも、でもですよ!!??

教師は

仕事でやっているんでしょ?その対価としてお金貰ってない?

 

 

でもPTAはお金でるの?出ないでしょ?

みんな働く時間を削ってなんでPTAに参加しているの?教師はお金をもらってるんだから教師が全てやればいいんだよ。

 

 

えっ!!??そんな時間ない???

じゃあ、人を増やせば?公務員になりたくてもなれない人いっぱいいるよ?

教師もブラック企業で帰りが遅いみたいだけど、そんなのあっしのいる企業でも一緒。

 

 

教師だけが大変なわけではない。その上PTAとか無料の奉仕活動が必要っておかしくない?

 

 

結論

・PTAなど学校の行事は時間の作れる人が実施する。働いている人は仕事を優先する。

・それがムリなら仕事の時間を割いているのだから対価を与える。

 

 

世の中お金です。お金が必要です。全てお金です。