日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

2018年・・・・ターニングポインとなるか?

2018年になりました。

 

昨年の5月頃?に記載した内容を実現する為に今年からメカニックからサービスフロントになる予定です。(自動車整備関連の仕事です)

 

元々もう5年前位からフロントになってマネージメントがしたいとは考えていましたが、タイミングというか、決心がたたず・・・

 

只、メカニックの補充が済んでからですが・・・

 

 

”来年からサービスフロントやろうと思っています”

 

 

と上司に言うと、

 

”できると思ってるの?失敗しても助けないから。気軽に考えてない?”

 

 

と言われました。(チョット変わり者の上司です)

 

 

私は、

 

”そんな安易に考えていないし、失敗すると思って何かを始めようとする人いるんですか?何事もやってみないと分からないですよね?”

 

 

どう考えても、上司にとってメリットしかないのに、否定的。

しかも何が言いたいのかわからない。ときたもんです。

 

困ったもんです。

まあ、上司の会社でもないし(只の従業員だし、代わりはいる)。

 

 

ふと思い出したんですが、私は昔からスケジュール帳を持ち(今は持ってませんが)スケジュールを管理するのが好きだったんですよね。

 

きっと、時間や売り上げ、顧客などを管理して自分の予測を現実化するとかマネージメントするのが昔から好きだったんでしょうね。

 

という事で今年がターニングポイントとなるのか・・・・

 

 

ちなみに正式にフロントになったら、

 

”IWC ビッグパイロット”

 

を購入します。関係ないですが・・・