日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

時計のベルト販売に着手 forPanerai クロコダイル、パイソン、リザード、オーストリッチ

ショップナウは全くだめでした。。。

 

残念・・・

 

今ビジネスの方向がまたコーナーを曲がりました。

 

そうです。私は今、時計のベルトを販売しています。

 

素材は、クロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード

100%天然素材のレザーベルトです。パネライ用ではありませんが、ラグ幅は限定して仕入れをしています。

 

 

何故か?

 

 

答えは2つ。

・自分でも使える(気に入った物しか仕入れしない)

・たくさんのサイズを仕入れると自分には必要ないサイズがでてくる。(あまりでないであろうサイズも仕入れしなくてはならない)

 

 

だから、売れ残った物は自分が使う前提で仕入れをしています。

それが、”ひょん”なところからのきっかけで始まりました。

 

 

最初にパネライを所有していた時から気に入っていた職人さんに、

 

”ショップサイトを立ち上げるからあなたの商品を紹介させて”

 

 

と話したところ、

 

 

”オーケー、良いよ!!よろしくね!!”

 

との返答。それで取り扱いを始めました。私の取り扱いはカーフレザーはありません。

なぜか?

 

普通だからです。”

 

 

クロコダイルでも他とは違います。ホーンバックがあったり、ボコボコしていたり・・・

いわゆる、エキゾチックレザーです。

 

 

これが、カッコイイんですよ。

パネライクラスの高級時計に引けを取らないクォリティで、しかもそこまで高くない。。。

 

中には、これで〇万円なの??みたいなのもありますけどね。

私が唯一リスペクトしているのは、アーネストギャラリーですね。

形も綺麗だし、商品が良い。

 

あの立体カーブはなお良いですね。(ググってみてください)

 

そして今回軽い気持ちで始めましたが、職人さんと話している内に盛り上がり、

60本位仕入れをしました。(まだ10本しかアップしていません)

1日1本ペースでアップしています。

 

どれも売るのがもったい無い位良いです。

 

しかも、他と比べるとあまり気に入ってないなー。。。というパネライルミノールがあって、近々現金化しようと思っていましたが、昨日ベルトをパイソンに交換しました。

 

今ではどれよりも気に入っていますね。

 

 

ベルトを交換するだけで、こんなに変わるのかー。。。

 

と改めて知りました。