日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

ヤフオク!利用停止・・・・

昨日急にヤフオクが利用停止になりました。

 

理由は、

 

 

”商標権を侵害する商品”

 

 

ですって。私が出品していたのは、時計のベルトです。

オリジナルで作っている人から購入したものをヤフオクで売っていたら停止食らいました。

偽物ではないですし、似せてもいないですし。。。

 

しいて言うなら、アクセス件数を増やす為に時計のブランドの項目内に出品した事

ですかね。。。

 

それが商標権の侵害といえるの???

 

 

まあ、もめても良い事はないので、このまま、IDを消去しますが、ここからが問題です。

 

 

ヤフオクのID停止を食らった後、新しくIDを作るには??

 

 

ネットもたくさん読んじゃいました。

 

まず、今回の私の件では、

 

 

※利用停止制限:ID削除ではない(今後解除される事はないとの通知つき)

 

 

です。なので、ヤフオクに関するところは何もできません。

でも、ヤフーショッピングは使えます。

今、別IDでヤフーショッピングの出店準備をしているので、そっちが心配です。

 

 

が、

 

 

多分問題ないでしょう。ヤフオクの使用停止だけなので、ID削除とは違います。

現に出店のIDで入札も出品もできちゃいました。

 

それと、昔使っていたIDが生きていまして、試したところ、出品も出店もできました。

しかも、昔使っていたやつなので、評価もそこそこあります。

 

しかもしかも、同じパソコン、同じ回線で。

 

いやー、よかった。でももうヤフオクに出品も遠慮しておきます。。。

 

しかーし、トラブったIDのクレジッドカードは別のIDのヤフーウォレットには登録できませんでした。

まあ、新しいIDでYJカード作ったからよいけどね。