日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

事業のその続き。。。オンラインショップの実態

私の考える事業(商品開発)とは。。。。。

 

売れるかではなく、自分が欲しいか?

 

 

です。世間で人気があっても自分が欲しいと思わなければいらないです。

なぜなら自分が欲しいと思ったから商品に改良を加えたり、仕上がりにも

拘りを持つから他人に自身を持って進めることができると考えています。

 

 

よくこれ売れるかな?とか儲かるかな?

 

 

など言う人が選ぶ商品。

 

 

その人では売れないでしょうね。

売れる商品はその人だから売れる物であって誰でも売れるとは限らないと思います。

 

 

それと、オンラインショップ。

気軽にみんな考えて(私も同じ)始めますが、気軽に始めては気軽に終わるだけです。

 

 

私は今経験をしている者として言わせて頂くと、

 

 

オンラインショップでも十分金かかります。

 

 

まず、ホームページ作成50万円、ネットショップ作成30万円(ヤフーショッピング、楽天など)、ecサイト使用料、画像編集ソフト(無料アプリと有料では全く別物です)

 

 

結構かかります。むしろ、金かけないと、売れません。

インスタ、フェイスブックだけでは売れません。限度があります。

 

 

私もいらないと考えていましたが、ホームページは必須で必要です。

 

 

あまり、軽く考えない方が良いです。

 

 

私は今オンラインショップオーナーなので、何か聞きたいことあればなんでも聞いて下さい。

自分のストアを作るのいは非常に大変です)