日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

小売を長続きさせるのは大変な事

先日10年振りにレザー屋さんへ行ってきました。

 

久しぶりの感じもなく、びっくりしたのが、綺麗なお店だったのが、今は殺伐とした

事務所に。。。。

 

 

しかも10年前はシルバー屋さんの商品も取り扱っていたのに、今はもうシルバー屋

さんは辞めたとの事。

しかもしかも、地元でそこそこ名の知れていたレザー屋さん2店舗も今は辞めたとの話。。。。

 

 

正直驚きました。

と、いろいろ考えさせられました。

 

今私は正直、出だしとしては悪くないと思っています。

そして今後は事業の拡大でオンラインショップから、実店舗へ・・・・・

 

なんて考えていましたが、

 

STOP  !!!!!!!!!!

 

 

今はラインナップを増やす為に投資すると言うよりも、オンラインであっても、

購入後に1年も2年もホームページに来てくれない様な形ではなく、1ヶ月に1回は訪れてもらえる様な商品だったり、何かに特化したNEWSだったりを考える必要があると思いましたね。

 

私は SAHFT SILVER WORKS さんの商品が大好きです。

オーナーさんはハーレー乗りでハーレー乗りだから?ウォレットチェーンが短かったりします。

そこのライフワークに賛同や共感を得た者がファンになっていく・・・

私は今は只売っているだけです。

 

それでは今は物珍しさに人がよっているかもしれませんが、継続は難しいですね。

 

そして、私はそこのオーナーさんをリスペクトしています。

勘違いかもしれませんが、シャフトシルバーワークスさんは、イベントに頻繁に

参加されてアピールしています。(勘違いかもしれませんが)

 

私はシャフトシルバーワークスさんを私のビジネスモデルにして今後はイベントに参加

したいと考えているのですが。。。中々独りだと勇気が・・・

 

 

今仲間を集めてるところです。

 

 

イベントに参加して知名度を上げていければ、実店舗を出すよりも安価ですし。

 

シャフトシルバーワークスさんは予約制ですが、店舗あります。

行った事ないですが。。。。

 

 

今後の課題は、

 

・商売を自分のライフワークに置き換えて何が良いか?欲しいか?

例えば海外旅行に行く時に何かの物に対して、こうだったら使いやすいな。とかこうだったらかっこ良いのに。など

 

・せっかくホームページにきてくれた人を常に来てもらえる様な内容だったり、商品を考える。売っておしまいではなく、例えばその商品もこうだったらカッコ良くかざれるね。とかこういう使い方もあるよ。とかとか・・・

 

 

こういうの考えるのは本当に楽しいですよ。