日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

主観レザー物ランキング

レザーの物は非常に好きですねー。

もうかれこれ20年近くになりますよ。

 

私の場合は気に入った物を何年も・・・・という使い方ではないです。

飽きちゃうので。。。

 

 

はい、ここで最近のお気に入りブランドです。

主観で10点で点数をつけさせてもらいます。

 

・GREEM 9点  茨城県のアメカジショップの自社ブランドですね。

作りが拘っているだけあって非常に良いです。只、私のライフスタイルにちと合わないです。

最近購入したカード、札入れ。良いのですが、カードそんなに入れないんですよ。。。

あと、そのカードの部分がちと使いづらいんですよね。

でもその他に関しては最高得点です。15年位前に購入した財布も非常に良いです。

 

 

はい次。

 

 

・ロンワンズ、レナードカムホート 9点

昔から好きなんですよね。でも今はシャフトシルバーワークスが好きですけど。

最近ロンワンズのカードケース(札入れ付き、カード4スロット)を購入しました。

クロムハーツ、A&Gはペラペラなレザーなのに、非常にしっかりした作りです。

結構質感が気に入っています。

 

 

・大輔 8点

作りが非常に良いですが、納期が半年〜1年?ムリでしょー。

 

 

・黒羽 9点

良いです。札入れ持ってますが、ケチのつけようが無いくらい良いです。綺麗です。

でもまだ使ってません。

 

 

・ファーストアローズ 9点

トラベルウォレット、パスカードケース

レザーも私好みの柔らかさですが、パスカードの方がちとチープな気がします。

でも他は良いと思いますね。

 

 

・アトリエチェリー 9点

良いです。仕上がりも良いです。別注バッグも持ってますが、1番気に入っています。

間違いなく良いです。只、私のライフスタイルに合う物が無いのと、納期が3ヶ月〜半年・・・

 

 

・A&G 6点

一般的なウォレットと長ザイフを購入してみましたが、使いずらくて微妙。

 

 

・地元のレザー屋さん 8点

非常に良いですがごつい・・・

 

 

・シャフトシルバーワークス 10点

ウォレットチェーンを購入。

最高です。

 

 

とこんな感じですね。

今しようしているのは、ロンワンズとファーストアローズです。

今月は海外出張もあるので、ファーストアローズのトラベルウォレットにシャフト

シルバーワークスのウォレットチェーンでいきます。

 

そしてロンワンズですが、今日初めて手にしましたが良いですね。

こんなに良いとは思いませんでした。

でもちとでかい様な・・・

 

最近の求めているウォレットは、1つはファーストアローズのトラベルウォレットで、

もう一つがファーストアローズのパスケースと、ロンワンズの中間位ですかね。ジーパンの前のポケットにもすんなり入って、札は2つに折って数枚入り、カードスロットが3箇所。

 

しかもどこかにシルバーでワンポイントを。

作るしかないかなー。。。