日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

タイ輸入 物販はどう?

タイは楽しい国です。

そして物価が安い。

 

 

先日友人がタイで数個財布を買って帰ってきてヤフオク?かなんかに出した

ところ、多少利益が出たとの事。数千円かな?

 

 

私は利益はでにあと思ってましたけどね。

 

だって、作りがチープですもん。あれは手元にきたらがっかりするやつでしょうね。

 

只、ワニですが、購入した人も多分そんな人でしょうね。

要は私の様に拘りが強い人は金額で買いません。安いから。

 

値段と作は比例します。

それが比例しないのが物価と為替でしょうね。

 

 

だって、インスタみていても物価のそんなに大きく変わらないアメリカとかヨーロッパ

の革製品。

日本と価格は変わらないですもんね。

 

 

最近気がついた事があります。

 

私はアメカジが好きなんですが、レザーウォレットの価格帯。

1万〜3万円はチープゾーン。

4万〜6万円がハンドメイドで作りも非常に良いゾーンですね。

 

ちなみに、7万円〜はハイブランドゾーンです。

クロムハーツ、レナードカムホート、ビルウォールレザーなどなど。。。

それと、ファーストアローズも。今年買いました。

 

 

ちなみにちなみに、作りが非常に良いのは4万円〜6万円ゾーンです。

コバの仕上げもエッジ、デザイン全てにおいて綺麗です。

 

只、厚い。

 

 

ハイブランドゾーンは名前の上げた通り、シルバー屋さんのウォレットです。

シルバー屋とレザー屋のコラボではないので、ウォレットの仕上げは正直イマイチ。。。

コバも。。。。各部屋において拘りが薄いからペラペラだし。

 

 

只、良い。シルバーもアクセントになって尚良い。

只々、高い!!

 

これが3万〜5万の価格で行けるなら売れそうな気がするなー。

 

 

革もあの柔らかい革は好きなんだよなー。

 

特にカムホート(今はロンワンズ)は好きなんだな。