日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

自社の商品を大手と比べて負けていると認めていませんか?

歳を重ねるとたくさんの知り合いが増えてきます。

 

先日お会いした経営者の商品の話ですが、正直私はその世界に精通していませんが、大手と比べてレベルが低いと感じました。ど素人の私が思うという事はその世界の人からみたらビックリするレベルなんでしょうね。

 

 

別の知り合いに見せたら、”大手と比べてクオリティが低いのは当たり前でしょ?”

 

そう思われているという事です。どうせ思われるなら、

 

”大手と比べてレベルの差がほとんどないね。”

 

の方がうれしくないですか?宣伝しがいがありますよね?

 

本人に感想は話していませんが、話したら多分。。。。

 

”大手とは比べるレベルではないよ”

”資金力が違うでしょ”

 

との返答がきそうな感じがします。

でも、経営者がそんな考えだからいつまでたっても大手には敵わないのではないでしょうかね?

 

資金力が無くても大手を食ってやろうとの考えは生まれない物ですかね?

お金をかけずにレベルアップを図る所はいくらでもあると思います。

例えば、物販であれば、梱包や対応力。

サービス業であれば顧客管理や対応能力。

経営者のやる事はたくさんあります。

 

ちなみに私が持っているビジネスの商品は他に引けを取らない商品だと思っていますよ。

私が気にいった物しか売ってないですしね。

 

経営者の考えが3流なら商品も3流止まりでしょうね。商品も3流なら宣伝も3流ですし。

その経営者も話していても大人として3流ですしね・・・

 

チョット辛口でした。