日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

今日からスタート!

2013年4月からFXを始め1年が過ぎました。

正直人に話せる様なトレードは恥ずかしながら今だにできていません・・・

 

只だからこその同じ教訓の人と同じ様に悩みを解決、相談し、先輩の方々からはアドバイスを頂き、みんなで共有したいと考えています。

 

私は昨年の夏頃からトレーダーであり、実業家みつしろさんの商品「蘇る金狼 最強トレーダー育成プロジェクト」を購入しその後に、オーナーさん(みつしろさんに教わって現在は常勝トレーダー)とみつしろさんの「トレード戦略構築マスタークラス」を受講しました。

その2つを受講し終わり、今年の年始からは本、FT2をベースに猛勉強しています。

 

あ、ちなみに、昨年の5月頃の日経平均の大暴落で証拠金を失い、追金し私の口座は再暴落・・・

さすがに落ち込みましたが、そこから奮起し勉強しています。

今年は勝率こそ対して上がってはいませんが、チャートの見方が変わりました。

それと、チャートの分析にも楽しさを見出しています。

 

本もフィボナッチ関連の本、ラリー・ウイリアムズ、ゾーンなど今年はたくさん読んでいるので少しずつ共有していきたいと考えています。

 

最後に今の私の検証中の手法を紹介致します。

フィボナッチをベースにして、エリオット波動の調整派狙いです。(AB=CDパターン)フィボナッチ リトレースメント、エクステンション、エキスパンション、タイムゾーン。それぞれをベースに狙えるエントリーポイントを探しています。

それと、合わせてストキャスティクス、RSIからタイミングを計ります。

 

この手法の勝率が上がればそれも共有したいと思います。