日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

投資の対象は株、為替だけではない。もっと安全な投資は・・・

最近気が付いたのですが、投資は株式、為替だけではないのでは?ということに気が付きました。

 

というのも、再マイブームの腕時計で気が付きました。

 

腕時計は常々人気があり、この円高も相まって値段が上がっていきます。

 

 

型が落ちても値段が極端に下がっていかない。

しかも私が所有している2本の時計(今は型落ちです)も値段が下がると思いきや上がっています。

 

アンティーク時計は私が見る限り値段が下がることはあまりありませんが、極端に上がることもありません。

 

 

 

しかも今は”ガガ・ミラノ”のブームもあり1920年代のビッグフェイスが人気ですね。

 

10年前はオークションで見た事がありませんでしたけど・・・

あの頃はもう少し後のフェイス径が38mm前後のミリタリーが流行っていた気がします。

 

アンティークでも流行りがありますが、値段は安定していると私は感じます。

 

 

まとめると・・・・

腕時計(機械式時計)は値段が下がりにくい上に使用していても値段が下がらない。

 

 

 

それと、もう一つ。

時計以外に私は昔からブーツが好きです。

 

昔行きつけのアメカジショップの社長がこう言っていました。

 

 

”キング・オブ・ブーツ・・・その名は・・・・ホワイツだ!!!!!!”

 

 

あれから10年・・・・

 

今空前の下落です。インターネットの普及で直接アメリカにオーダーすることができ(英語)、日本での販売価格よりも安く手に入ることができます。

 

 

私は今がチャンスだと考えています。

このホワイツはキングです。下がったら買いだと考えている者が多数います。

 

 

という様に、投資は株、為替だけでは無いと私は感じます。

 

 

今非常に海外などに行って、いろいろな物を見てみたいと考えています。

 

At first I come to be able to speak English.