日々の色々・・・

仕事、お金、人間関係、世の中課題がてんこもり・・・

高価な物はやはり良い。2020年の売り上げ減をどう挽回する?

高価な物は金額だけだと思っているでしょ?

 

 

実際に高価な物を所有した事はありますか?

 

高価な物は作り、歴史、機能、人気が重なり金額が付きます。

 

ブランドが先行して金額が上がるわけではありません。ブランドとしての地位に立てたには歴史と創業者の努力があります。

 

今では有名なブランドでも最初は小さく展開していたけど、人気が出れば生産を大量にする為に人を雇用する。事務所を大きくする。新商品の開発をする。。。。

 

など沢山のコストがかかります。

そのブランドも価値を下げない様に試行錯誤しているのです。

 

只あぐらをかいている右うちわのブランドはすぐに撤退です。

 

だからこのコロナの影響で有名ブランドは倒産の状況まで追い込まれています。

何でかというと常に前進する為には沢山のコストがかかります。

そのコストを賄う為に毎月の売り上げをある程度見込んでいます。

売り上げが低い時に使う為に預金もストックしていますが、コロナの影響は莫大でした。

やはり会社規模が大きければ大きい程何ヶ月も売り上げが上がらなければお金が出ていく一方で入ってきません。

 

そして今後は2020年の売り上げが大幅減した巻き返しを新商品で挽回するのか?

今までのラインナップで勝負するのか?

 

判断は難しい所です。

新商品にはコストがかかる。

でも今までの通常ラインナップだとお客さんは代わり映えしなく飽きる。。。

 

私はオンラインに絞っているので、下がった時もありますが、今は順調です。

私が今一生懸命やっているのは、画像編集です。

 

特にインスタでは商品紹介のみではもう弱いと考えています。

なぜなら商品紹介の写真は溢れているからです。

 

その中にも商品を紹介しつつ目が引く写真を作る事に注視しています。

商品を関連しそうな他の物と撮影し投稿。。。。着用画像で投稿。。。

色々試しましたが、他にも沢山ありやはり自分的には納得いきません。

他と同じ事をやってもなーという感覚からふと自分の生活の中から

 

”負”

 

の部分がメリットに見える事が有り、その ”負” の部分をカッコ良くする画像編集をしています。

これが売り上げとして成果が上がるかはまた半年後に。。。

 

只、始めて3週間ですが出だしは好調です。